Ryu

新解釈・三國志のRyuのレビュー・感想・評価

新解釈・三國志(2020年製作の映画)
3.4
福田組オールスターキャスト出演!
三國志という土台は出来上がってる状態で、ストーリーは基本的にはその通りに進むので、今作はその中身をふざけ倒した感じです。なので、ストーリーは三國志でひたすらふざけるのはちょっと無理があったんじゃないかと思います。自分は三國志に詳しい訳ではありませんが色んなサブカルチャーなどもあって、多少は知っていました。今作では桃園の誓いから赤壁の戦いまでの三國志の前半を描いている訳ですが、一応はちゃんと史実に沿っているので、三國志の入口としてはこんな可笑しなお話もいいのかもしれませんね。ただやはり一つ一つのギャグとかがサムくて流石に2時間は見てられない…。ノリもなんかつまらない大学生みたいなノリでちょっとキツかったかなぁ。
相変わらず豪華キャスト陣のふざけ倒す演技は素晴らしいです。ムロツヨシや佐藤二朗の安定度はハンパないですね(笑)。シリアスな演技もできてここまでコメディにも振り切れるなんて、俳優さんはやっぱりスゴいです。
福田雄一の笑いが嫌いな訳ではありませんが、やはり三國志というおふざけのないものをお笑い作品にするのはちょっと難しかったんじゃなかと思いました。
Ryu

Ryu