たむたむ

ハープーン 船上のレクイエムのたむたむのレビュー・感想・評価

3.7
アマプラ見放題対象になったので、早速鑑賞。
訳アリ男女3人が繰り広げる、船上で剥き出しになる人間関係と、波乱の顛末を描いたカナダ産ホラー。

リチャードは親友ヨナに恋人サーシャを寝取られたと勘違いし、彼を殴ってしまう。お詫びのため3人でボートでの日帰り旅行を計画するが───

船旅にあたっての、タブーやアンラッキーアイテムなど、勉強になりました。たぶん忘れるけど(笑)

こういうの好きだわぁ( -᷄֊-᷅ )
もっと単純なストーリーなのかと思ってましたが、意外や意外、なかなか面白かったです。
内容はユーモアあり、サスペンスあり、スリラーあり、サバイバルあり、ゴアありと、何気にいいとこ取りの良質ワンシチュエーションものじゃないかと。

序盤はとにかくキレやすいリチャードの嫌悪感が凄いんだけど、ストーリーが展開するにつれ、恐怖の対象がすり替わっていく。。(((;°Д°;)))
まぁ正直ツッコミどころはあれど、ヨナの執念が全てこのためだったのか…と思うと悍ましい。

首を掻き切るシーンの描写が、しっかり・ジワジワと映し出されて、なかなかのゴアっぷりです。

皮肉なラストの締め方も良かった♡

海は全てを見ている───悪いこと出来ませんねw
たむたむ

たむたむ