gooooo

バックドラフト2/ファイア・チェイサーのgoooooのレビュー・感想・評価

3.0
90年代の名作の続編ということでかなり期待して観たのですが残念の一言。

この映画なら劇場スルーになった理由が納得できます。
この映画の欠点は壮大な世界観に仕上げたこと。
もっとこじんまりした感じで良かったのに、俺が観たかったのは放火魔を追う話ではなく、カートラッセル、ウィリアムボールドウィンの兄弟の絆の物語、息子と父の話、消防士の話を観たかったのに、警察もどきがただ犯人を追う話なんていらない。

全てが浅すぎて薄っぺらい仕上がりになっていました。サスペンスなのか、ドラマなのか中途半端な出来でした。

この映画観てて、2時間ドラマ的な雰囲気をとても感じる映画でした。
これだったら、製作しなければよかったのにユニバーサルの本気度を感じない映画でした。

名作のバックドラフトが穢された感じがして残念…

この映画は番外編的な感じで気楽に観てください。人それぞれ好みがあるから好きな人は好きかもしれない。

この映画を観るならホアキンフェニックス主演の炎のメモリアルのほうがむっちゃオモロイし、おすすめできます。

あと、監督が残念すぎました。
ロバートデニーロ、カートラッセル、ロンハワードでやってほしかった〜。

この映画で良かったのはウィリアムボールドウィンがでてたことかな。
死に方があっさりすぎたけど。
主役でも良かったような気がする。