柊

架空OL日記の柊のレビュー・感想・評価

架空OL日記(2020年製作の映画)
3.6
OLやった事ないから、わかる〜みたいな感情は無い。でも私がOLを選ばなかったあの時の選択は間違ってなかったと今頃確信した。笑

制服に着替えて、更衣室で人の悪口に花を咲かせ、帰りにつるんで買い物やご飯食べたり…
みんなこんな訳は無いとは思うけど、あるあるって思う人もこの日本には少なくないのだろう。
これ観て、「あ〜おんなじ〜」なんて思った女が多いならやっぱり日本はダメだな。
そして、いつの間にかシレッと結婚して、また同じような考えなしの子どもが育つ。隣の人と同じだと妙な安心感を持つ市民が生まれる。

バカリズムさんよ〜。世の女性はみんなこんなんばかりではありませんぜ。

深夜の番組で見ている時はそれ程感じなかった事が、スクリーンになったら、OL達の浅はかさしか見えなくって…何もしてないのに人を小馬鹿にするだけのOLに見えちゃって何か素直にたのしめなかった。
やっぱりひっそりと深夜枠でよかったかな。
ソヨンちゃんは可愛かった。
あ、もちろん出演者の演技は、素が出ているのかいないのかわからないくらいだけど、それぞれ相変わらずよかったです。特にワンポイントの志田未来よかったな。坂井真紀もよかった。アスパラのベーコン巻きもエビフライも私は可愛い❤️と思うくらいだから所詮OLの仲間には入れないんだなと悟った。でもそれでよかった。
柊