キッチー

糸のキッチーのレビュー・感想・評価

(2020年製作の映画)
4.0
主演二人のフアンのニーズに応えてくれる映画だった。そして少年期から青年期へと移り若手俳優が沢山出てくるのも楽しい。彼らが社会に出て変わっていく姿、それぞれの表現が自然で良かった。脇も含めて、豪華キャストでした。展開は少し都合良いところもあったけど、好きな映画だと感じました。

菅田将暉さんと小松菜奈さん、二人はniko and ... (ニコアンド)」のブランドアンバサダーに2018年からなっていますが、たまたま仕事場に向かう途中にお店があり、前を通るので季節によって変わっていく二人の大きなタペストリーを見て癒されたものです。

そんな二人の共演作品は過去2作(「ディストラクション・ベイビーズ」「溺れるナイフ」)を観ましたが、どちらもちょっと痛い感じのものでしたね。だから、今作は多少都合がいい話でもいいと思いました。

後半の展開、二人の背中を押してくれる人たちの優しさに涙腺が緩みました。伏線になっている話がちょっと泣けるんですよね。そして改めて中島みゆきさんの曲はいいなと思いました。ロケ地も北から南から. . . 海外まで. . .行ったことある場所も出てきたり気持ちが上がりました。東京で二人がすれ違った場所は縦糸と横糸を感じさせました. . . 遠くないと思うので、今度行ってみたいと思います。
キッチー

キッチー