ダースペーター

糸のダースペーターのレビュー・感想・評価

(2020年製作の映画)
5.0

多くを望んでないのに、、
ただ普通に暮らしたいだけなのに、、
家庭問題、経済危機、病気、そして震災、、
こいつらが行く手を阻む。

何も悪いことしてないのに!
なんでこんな辛い人生なんだ…。

と、嘆きながらも、必死に生きようとする若者たちの物語です。


最近巷で流行りの、漫画原作、アイドル俳優主演の邦画(それはそれで好き)とは、一線を画した映画でした。

菅田将暉を筆頭に、実力派俳優が醸し出す重厚感に溢れた、正真正銘本物の映画です。
小松菜奈ちゃん❤️も良かったけど、この映画では榮倉奈々ちゃん❤️がビックリするほど頑張ってた。

ただ、俳優陣の実力にストーリーが見合ってません。

まさに、

"役不足"

とは、この映画のためにある言葉ではないかと感じました。

漫画原作、アイドル系俳優の映画なら、ストーリーが雑でも、ツッコミどころがあっても片目瞑って存分に楽しめちゃうんです。

けど、俳優さんたちがこんなに頑張ってるのに、このストーリーはありえん。

重大なツッコミどころが複数あり、要所要所で醒めてしまい、一番深いところまで感情が入りません。ご都合主義が過ぎるんです。

おかげで50リットル位しか泣けませんでした。


でも日本にも、実力がある若手俳優さんがたくさんいるんだなあ、と、日本映画界の未来は明るいんだなあ、と、感じることができた素晴らしい映画でした。



『糸』という映画作品に対しての評価は、4.0といったところです。
けど、、、


菅田将暉‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

小松菜奈ちゃん❤️😍❤️😍❤️😍❤️😍❤️😍❤️😍
(来世で嫁にしたい)

榮倉奈々ちゃん❤️😍❤️😍❤️😍❤️
(来々世で嫁にしたい)

成田凌‼️‼️‼️‼️‼️

本作品のMVP、倍賞美津子姫❤️
(50年前なら嫁にしたかった)

南出凌嘉くん‼️‼️‼️

植原星空ちゃん❤️😍❤️😍❤️😍❤️
(娘にしたい)


を、はじめとした出演者全員の熱演に敬意を込めて、満点評価💯です。

脇役さんたちも含めて、俳優さん皆さん!
凄く良かったぞ!!!
とても良いものを見せてもらった!
ありがとう!