さっこ

恐怖人形のさっこのレビュー・感想・評価

恐怖人形(2019年製作の映画)
3.5

日向坂46のセンターで可愛い小坂菜緒主演のホラー。
皆さんのレビュー見たらおもしろそうでウズウズ🤤
でもアイドル主演のホラーなんて映画館で見るほどのもんか?🤔
という葛藤の果てに最終日に見てきました。

おもしろかった!



コレ出だしは「Jホラー」で、その後キャンプ場に集まった男女が殺される「13金」的なスラッシャーになるんだけど、殺人鬼が恐怖人形なわけです。

で、なんといってもその絵ヅラ!
死んだ少女が大事にしてた人形がデカくなって殺しまくるんだけど、その絵ヅラが…!なっ!
こればっかしは見ないと分からんトンでもないインパクト❗️
ゾッとするほどの怖さ😰&笑えるwww🤣
初登場シーンでは思わず「わっ!」て声出た💦

やっぱ、こーゆーのってセックスしてるカップルが殺される。
この映画はそれを踏まえて捻ってくる。そこもイイ😄

あと、後半の目を覚ますとテーブルに座らせられてるシーン。「悪魔のいけにえ」っぽかった。ハンマーも使うし!



さて、良くないところもあって…😣
やっぱ低予算ゆえか殺人シーンがイマイチ。
あんま直接映してくれない。
やっぱオンで首切ったりとか目ん玉刺したりとかが見たい💦もっと特殊メイクを!

あと、主人公のキャラ。あまりに優等生してるキャラでしかも「趣味がカメラ」🤮
もっと皮肉効かせて欲しかった。
個展開くシーンあるけどクソみたいな風景写真。
最後にボーイフレンドの写真があって、下に私にとってのお日様のような…どーのこーの書いてあった。
死ねばいいのに!

でも小坂菜緒はカワイイです✨

あと、キャンプ場の管理人さんのあの写真はなんだったんだろう?🤔