まこー

いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46のまこーのレビュー・感想・評価

1.0
ドキュメンタリーとして最低の出来。最高の素材と最高の機会を与えられて何もできなかったクソ。個としても集合体としても全く描けてない。乃木坂46に罪はない。
構成からして最悪。西野七瀬と与田祐希を中心に描くのは問題ない。が、偶然齋藤飛鳥の成人式に着いて行けて、心を開いて貰えたと勝手に勘違いして旅行まで行っちゃってグチャグチャに。齋藤飛鳥という希望が残ってるという意図は汲み取れるが、テロップで台無し。
1年以上密着して得られる情報が、その辺の雑誌と変わらん。質問することもその辺の雑誌と変わらん。極上の素材があるから成立しただけ。乃木坂ちゃん達に逆に心配されてどうする。
カンパニー松尾もどきなテロップは本当に最低。「アイドルの醍醐味は少女たちの成長譚。では、すでにスターである彼女たちのいったい何を映せばいいのだろうか?」と冒頭で出るが、そのくせに4期生なんてまともに描けてない。我を出す演出ならば、その中途半端さが尚更気に入らない。レコ大の前に振付師が「創造力はビジョンがないと表現できない」と発言するのが印象的で、まさにこの作品のことかと。
まこー

まこー