Yuki

ミッドウェイのYukiのレビュー・感想・評価

ミッドウェイ(2019年製作の映画)
3.0
後で書くをちゃんとやる。( • ̀ω•́ )キリッ✧

戦争モノは今まで見れなかったんだけど今年の夏、異端の鳥でトラウマがはずれた。戦争のジャンルには史実たっぷり実話たっぷりでずっと見たかったんだ。感動とはとょっと違う胸を打ちつける感情もたっぷり。
ショック強すぎのナイトスクープ療法かしらね。


戦争資料館とかで見るとこんなもので空を飛んでたの?とびっくりするような技術だと思うけどそれでもアメリカが日本製と比べて自国ヘリをけちょんけちょんに貶してたり日本製を羨んでたりするシーンがあってアメリカ最強!と思ってたけど直前まで日本には勝てない。(向かう事さえ絶望)と絶望的だったのが新しかった。

日本が中国にひどい事しててアメリカ兵が民間人だぞ。。なぜ狙うんだ?って日本人を鬼畜扱いしてたりね。。

個人的にはマイケル・ベイのラストシップに乗艦してしまった後なので乗ってなかったら戦術モノかっけぇ!ってなったかもしれないけどなんとなくずっと煮え切らず。。人間ドラマとしても当時見たパールハーバーの感動にちっとも寄らず感想としては、
「ぉもぉ〜かぁ〜じ」くるくるくるー
「とーーりーーかーじ」くるくるー

それと、推しピが結構主演級に出てたのを知らなかったのでもっと出ろもっと出ろと不純な見方をしました。(夜中のちょっとウフンな昭和TVを見る厨のような)

大和もっと見たかった!
Yuki

Yuki