くわまんG

T-34 レジェンド・オブ・ウォーのくわまんGのレビュー・感想・評価

4.5
フフフ、さらばだ。いまいましいソ連野郎…

みどころ:
ブリブリと黒煙を吐く戦車
頭脳フル回転の戦車バトル
メルセデスを踏み潰す戦車
砲塔で地球儀をこかす戦車
宿命の好敵手=運命の恋人

あらすじ:
1941年、極寒ロシアの小さな集落。イヴシュキン少尉は新米ながら凄腕機甲兵。ナチスの戦車中隊を相手に、旧式戦車一台で相討ちに。しかし一歩及ばずあえなく身柄拘束。収容所の捕虜に。
3年後、同収容所。戦車実戦訓練で“練習台”の募集。曰く「鹵獲したソ連製戦車T-34に弾無しで乗り込んで士官候補生の的になれ。さもなくば仲間を殺す。」と。戦車長に選ばれたのはイヴシュキン。なぜなら選んだのは、3年前苦汁を飲まされたイェーガー大佐。
イヴシュキンは三人の戦車兵を選出。車内には腐敗臭を放つ元乗組員の屍、傍らに未使用の榴弾と徹甲弾。その時、イヴシュキンの脳裏に活路が閃いた……!

必殺の一撃のため緻密な戦略を練る…
→戦場につきもののハプニング続出!
→冷静かつ最速の判断が要求される…
→チュドォオオオン!!

この静(頭脳戦)と動(銃撃戦)のコントラストがたまりませんな!重いし遅いけど急所に当てれば一撃必殺!それゆえ求められる神算と度胸!不謹慎覚悟で申しますが、競技として面白い!面白いんだから仕方ない!!

戦争というものは云々お説教を極力排除して、宿命の対決に焦点を絞ったドラマも白熱! T-34乗組員たちが築き上げる一蓮托生の関係性と、主人公の尻を追い回す好敵手が際立ってましたわ!!

特にウィレム・デフォー面のイェーガー大佐、いい顔面力してたなぁ♫メイトリックスを前に拳銃捨てちゃったベネットのように、アムロにサイコフレームをプレゼントしちゃったシャアのように、イヴシュキンとの正々堂々一騎打ちをしつこくしつこく所望します♪もう祖国の勝利そっちのけ、作戦の全ては「俺様がイヴシュキンと白黒つけるため」に立てられるのであります!

でもドイツの医学薬学は世界一ィィィ!なのでねぇ、サイボーグになって地獄から舞い戻ってくれるかもしれませんねぇ♫笑