りんとん

フェイクのりんとんのレビュー・感想・評価

フェイク(1997年製作の映画)
3.9
さあやってきましたアル・パチーノのお時間です。

今回のアル・パチーノ演じるレフティは、またまたマフィア。しかし、ゴッド・ファーザーのようにドンではありません。
ボスにはなれず、大きな稼ぎを上げられるわけでもなく、そして潜入捜査をしていたFBI捜査官のジョニー・デップを直弟子にしてしまうという始末。

オープニングがかっこいい。そして突き刺すようなジョニデの眼差し。
と思いきや、ハッチャメチャなアル・パチーノをご覧になれます。
家での上下赤い部屋着は面白いし、ライオン散歩してるし。笑笑

ジョニデは、FBI捜査官である自分と、マフィアの一員である自分の軋轢に苦しみ続けます。家庭は崩壊。上司からも、成果を上げるために利用される。
ひたすら苦しそうで、こちらも息が出来ないような感覚。

ヒートの時のような、「ああ、どうか捕まらないで。」と湧き上がる感情…
ヒートはロバート・デ・ニーロが追われる役でしたけどもね。

裏切りがバレないでほしい。
どうか、船に乗って優雅に暮らしてほしい。泣かないで。

だけど予想はしていましたが、現実は残酷でした。でも実際は、粛清されたのはソニーで、レフティは捕まって獄死だったらしい。良くないけど、暗殺じゃなくて良かったかな…
こんなにも苦しくなるくらい感情移入してしまう俳優は、なかなかいないですよね。

シャッター音が何度か鳴るのだが、ちょっと中途半端に感じたかな。
ジャパニーズをあんな風にしたのは嫌だった!!
長いので疲れます。笑
りんとん

りんとん