李

2ヵ月と2週間の永遠の恋の李のレビュー・感想・評価

2ヵ月と2週間の永遠の恋(2014年製作の映画)
4.2
Netflix内のマイリスト漁ってたら見つけた作品。入れてくれた過去の自分に感謝状を書きたい。多分初🇵🇭映画なんだけどあまりにも良すぎて…(;;)

飛行機事故のニュースが発端の現代での交流と、父の学生時代の回想が交互に描かれ進むお話。よく映画である偽交際設定が来るから「好きだった君へのラブレター」みたいな感じね〜ってラフな感じで観てたら良い意味で期待を裏切られた。もちろんその学生時代の恋愛模様はキュンキュン不可避。アシーナとケンジのお顔がとっても魅力的っていうのもあるんだけど、そんなん言ったらオチちゃうでしょっていう会話をしながら距離を縮める2人がとにかく可愛い。で、問題はそこからの展開なんですよ(;;) まっすぐに相手を思いやる気持ちが全ての始まり、切なくて切なくて胸がいっぱいになって終盤はずっと涙が止まらなかった。長い長い生涯で見たら"2ヶ月と2週間と3日と10時間と57分"なんて本当に短い時間だけれど、ずっとずっと死ぬまで心に残り続ける大切な一瞬なんだろうなって、そう思わせてくれるこのストーリーが本当に美しかった。ラストの展開も大好きです。純愛っていいな、。また観たい。いや本当に良かった〜〜〜〜〜!😊 NG集も尊すぎて死んだ。
李