ぽんず

マイ・エンジェルのぽんずのレビュー・感想・評価

マイ・エンジェル(2018年製作の映画)
3.5
愛し方がわからない母親。
その母親に振り回される子供。
とにかく観ていて苦しく切ないストーリーでした。

シングルマザーのマリオン・コティヤール演じる母親。
8歳になる娘エリー。
自分のエゴで都合のいい時には可愛がり、そうじゃない時はご飯もまともに与えない。
暴力を振るうとかはないけれど、それ以上に8歳の子供にとってみたら気持ちの奥底まで痛い思いをいてるんだと思う。
男遊びも激しいし再婚相手にも逃げられてしまう。それも結婚式当日にそんな事を?ってビックリ!
その時点でこの母親への怒りがフツフツとこみ上げてきて…
自業自得なのに、悲しんでる母親を優しく労ってあげてどっちが親なんだよって。
男ができたからって子供を家に何日間も一人でほったらかし。
よくニュースで車の中に置き去りにして親がパチンコに夢中になってて…ってあるけど、まさしくそんな状態。
最初はいい子だったのに、だんだんと8歳ではありえない悪の道にいってしまうなんて。。
家庭環境で子供への影響がどれほど左右されるのか思い知らされたなぁ〜。
ラストに差し掛かるまでは、母親に対してのイライラでこのままどーなるの?って感じだったけど、最後は思いがけずの感動。
あくまで母親が変わってくれた感動ではないけれど、これをきっかけに2人の関係が良くなってほしい。
しかし、マリオン・コティヤール役柄なのか?見た目の印象がかなり変わってしまったなぁ〜。
子役の子は8歳でここまでの演技は素晴らしい。
この子役の演技があったからいい作品になったんだと思う。
ぽんず

ぽんず