daiyuuki

EXITのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

EXIT(2019年製作の映画)
4.3
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街――。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希を祝う会場で、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。出口は街の一番高い高層ビルよりも上!
絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!
山岳部では優秀なクライマーだけど、何度も就職試験に落ち、学生時代に片想いしていたウィンジュに告白して何度もフラれているヨンナムが、家族やウィンジュを毒ガスの被害から救うために奮闘するストーリーを、手近な紐や重しを使い屋上まで登る、ビルとビルの間をロープを渡して伝い渡る、看板を点滅させ救難信号を送るなど山岳部で培ったフリークライムのテクニックを駆使するエクストリーム・クライム・アクションの連続で描いていて、負け犬のヨンナムが難関を潜り抜ける中で成長し家族に認められウィンジュと心通わせる成長物語を絡ませていて、スリル満点の痛快脱出アクションとして楽しめる。
「どうしてこの街のビルの屋上は鍵がかかっているんだ?」
daiyuuki

daiyuuki