参鶏湯と三層肉

EXITの参鶏湯と三層肉のネタバレレビュー・内容・結末

EXIT(2019年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

「まさに期待値ゼロからの飛躍」

〜〜〜

主人公と同様に、本作に対する評価は、期待値ゼロから大きく飛躍した。面白〜!

ポスターすらまともに見ずに「まぁ韓国映画で話題になってるしな、、、」みたいなヤレヤレ付き合ってやるか感を出しながら観た。韓国映画「エクストリーム・ジョブ」のように途中まで冗長で最後に爆上がりするパターンかと思いきや、、、これが、最初からめちゃ面白いのである。

韓国独特の家族関係とか文化を知るだけでも楽しいので、古希祝いの場面とかサイコーだった。いや私はあんな祝い方絶対したくないがな。あと一昨年、私の父の古希祝いを箱根の旅館でやったので、その時に毒ガス撒かれたら家族全員ソッコーで死んでたな〜とか思った。

全体的に爽やかな疾走感があって良いのだが、「あれ、最後のココの登りをどうするかが重要じゃね?」みたいに、「あとちょっと見せてほしい感」のある場面が多数あったのが残念。
また、エンドロールにアニメーション風で2人が落ちた後の顛末を見せるのだが、もっとこう、、折角ドローンがカッコよく出てきたんだからさ、その「ドローン視点」な映像にするとかの工夫がほしかった。

まあ最後にキスもハグもせず、良い映画だよ!!!