シマクマ

EXITのシマクマのレビュー・感想・評価

EXIT(2019年製作の映画)
3.5
(あらすじ)
大学を卒業後何年も就職ができず実家で悶々と過ごす主人公ヨンナム。
そんなある日、70歳になる母親の古希のお祝いを親族がそろって祝うことになり会場となる披露宴会場に向かう。
その会場に大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュがスタッフとして働いていたのだ。
久しぶりの再会に心を躍らせるヨンナム
だが ある男が、タンクローリー車でその会場の近くのビルに乗り付けおもむろに毒ガスを散布し始めたのだ。
そのガスは凄い勢いで街中に広がり道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る。
そしてヨンナムたちがいる建物にもガスが侵入し彼らにも危険が迫るのだが・・・という話





フィルマークスのフォロワーさんが絶賛していた作品で鑑賞したいなと思ったけど近所では上映されず気になってた作品。
ついにレンタル開始されたようなので期待を込めて鑑賞したのですが想像とはちょっと違う内容でした。

ハラハラドキドキもののアクションパニックムービーだと思っていたのですが意外にコメディ色が強く
ビルを登ったりするハラハラシーンには緊迫感が足りず
韓国映画にしてはチープ感も漂ってて話題になった映画にしては残念な出来に感じました

主演の役者さんは身体能力が高くアクションシーン頑張ってたと思うのですが
ヒロインの子の方がルックスは凄く美人でいいのですがアクションが今ひとつの印象
この映画のヒロインを担うには役不足を感じました。
調べてみるとどうやら少女時代のメンバーの一人とのこと
彼女主演ありきで作られたアイドル映画というなら納得の内容です。
最後のオチも邦画のそういう映画ぽかったなー

それでも及第点は取れてる映画だと思いますので
これから観られる方は、あまりハードルを上げずに鑑賞することをオススメします。
シマクマ

シマクマ