AP

ソウルフル・ワールドのAPのレビュー・感想・評価

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)
3.1
大半の方が大絶賛する中で普通という感想…、Twitterとかで勝手に肩身狭くなっている。

中年男性の焦りに関して、まだ自分には早かったかなぁとか思ってたら年齢近い方々も大絶賛でおやまぁという感じ。

僕は基本的に大きな夢とか目標を持たず、今が楽しければいい精神で生きているので、その辺りジョーとは違う。かと言って22番みたいにやりたいことがないとも言えず。むしろやりたいこと(娯楽)は多すぎて正反対。
その辺り両者の言ってることは理解できても共感まで至らず、正直既に一瞬一瞬を大切に生きているつもり、だから強く刺さるものもなかったって感じ、多分。

最近"インサイド・ヘッド"を観て面白いなぁと興奮したところなので、若干そこと仕組みが被ったあたりも盛り上がりに欠けた要因かも。

もちろん、性格の形成やキラメキに関しての設定は面白いし、あの水色マシュマロ(?)がキラメキのために頑張ってるの見ているだけで可愛い。

生前は味覚もないという設定、地球でピザ食べて美味しさに感動するところめちゃくちゃ好き。「ピザ美味いよなぁ、分かる分かる」となった(ただのピザ好きの感想)。

散髪屋で22番が喋り倒すところが個人的にベストシーン。「ジャズ以外の話もできてよかった」と喜ぶ理髪師さん楽しかったんだろうなと。これ、言われる側に回ったときも相当嬉しいと思う。最近は映画友達と会えてないけど、その友達と映画以外の話をしたときの感覚と近いんかな。

22番の声優素晴らしいなと思っていたら川栄李奈だったのか、すげぇわ。良い声してた(何様)。

吹き替えで観たからまた余計なローカライズされてたけど、あれ誰も得してないからそろそろ見直していただきたい🙏

いつかこの映画の良さが分かるとしたらそれはそれで楽しみなので、将来に向けて良い種まきができたと捉えたい。
AP

AP