TT

ソウルフル・ワールドのTTのレビュー・感想・評価

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)
4.0
ずっと観ようと思ってやっと観た作品。
まずは簡単なあらすじから👍

NYのある中学で非常勤音楽講師をしながら、ジャズミュージシャンを目指しているジョー・ガードナー。
 そんなある日、彼の人生を変える転機が舞い込んでくる。それは、以前に教えていた教え子、カーリーからの連絡だった…
カーリーが通うクラブにドラティアという女性が演奏しにくるのだという。そんなバンドメンバーにジョーを指名してきたのであった…ジョーの答えは勿論、OK!
OKするのは当然の事、やっと自分のやってきた音楽が認められたからだ。ジョーは気分が上がり、街へと繰り出す…気分がブチ上がり過ぎて、周りが見えなくなったジョーは工事中のマンホールに運悪く落ちてしまう。
俺は死んでしまったのか?と目を覚ますとそこは天国と地獄へと向かう中間地点…
どうやら、ジョーはまだ完全には死んでなかったのだ。果たして、ジョーは夜のショーへと間に合うのか?


 ん〜。。。この作品に感想というものはあるのか???
 言える事は、この映画は生きるとは何か?を教えてくれる、非常に考えさせられる作品でもあり、とても元気が出る映画でした。とてもいい作品!いい意味で感想があまりない笑笑
TT

TT