mako

前田建設ファンタジー営業部のmakoのレビュー・感想・評価

3.9
建設業界の新たな市場を切り拓いた、熱きサラリーマンたちの感動の実話!(フライヤーより)

建設業界の新たな市場をアニメに求めたという斬新な発想は面白く、素晴らしいと思った。
上司のアサガワに無茶ぶりされた広報グループのドイたちが、マジンガーZの格納庫の建設設計に挑む。ミッションは“実際には作らない”が、設計図を出し、工期を立て、見積書を完成させ、実物を作るのと全く同じように取り組むこと。

最初はアサガワの提案に乗り気ではなかったドイたちだったが、段々と乗り気になっていく展開に私もワクワクし楽しめました♪
マジンガーZの格納庫といっても設定が話数によって違うものになってたり、完成間近というときに格納庫に新たな設備が備わっていたり。でもそれを有耶無耶にせずできる限り忠実に再現しようと頑張る姿に感動しました。
実際の現場でもいろんな問題がありそれを解決しながら建設していることを知ることができました。
他の部署の技術者たちの協力を得ながら、そして行き詰まったときには○○にも助言をもらう。素敵だなと思いました。

大の大人がマジンガーZの格納庫の建設設計を真剣に取り組む姿に心で応援していました。
登場人物たちのキャラもよかった。
熱血な上司アサガワ役の小木博明。
冷静な若手社員ドイ役の高杉真宙。
優柔不断な先輩ベッショ役の上地雄輔。
やる気のない同僚エモト役の岸井ゆきの。
アニメ好きな先輩チカダ役の本多力。
土質担当、掘削オタク・ヤマダ役の町田啓太。
機械グループ担当部長、ダムオタク・六角精児。

コメディ寄りでオーバーアクションがちょっとと思うところもありましたが面白かったし、楽しめました♪
マジンガーZを久しぶりに観たけど懐かしかったな😁


◆雑談
先週までバタバタしててやっとレビューが書けました。
2/1に大阪のフェスティバルホールで松尾スズキ作の『キレイ−神様と待ち合わせした女』を観劇しに行きました。神木くんが初舞台ということで、これは絶対観たいと思い先行抽選でチケットを取りました。ミュージカルで、歌もダンスも上手かったです♪下ネタ、小ネタが多めでしたが面白かったです。 久しぶりに舞台を観劇し楽しかったです。 もし興味がある方は3/28にWOWOWで放送されるそうですので観てみてね😊

2/3は次男の第一志望校の受験日でした。
先に受験した学校は合格してました✨
2/3に受験した学校は残念ながら落ちていました😓
なので、市立の中高一貫校に行くことになりました。
応援や温かい言葉をかけてくださったフィル友の皆さん、ありがとうございました😊



劇場鑑賞 #11
2020 #17
mako

mako