79

前田建設ファンタジー営業部の79のレビュー・感想・評価

4.3
めっちゃくちゃ面白かった!コメディ要素多くて気楽に見れるし、日本人にとって身近な話だから入りやすい。

GWの限定上映会に当選して見れた。新聞で紹介されてて知ったんだけど、公開規模大きくないから見にいけなかった。見れて超嬉しかった。そして超面白かった。林業を描いた「WOODJOB」や「キツツキと雨」とかも好きだから、こういうガテン系のお仕事ドラマ大好き。しかもわたしの好きなダム!!ダム、すごいんだよ・・・。
世間を知らなすぎる...のだけど、前田建設が実在する会社と初めて知り、ファンタジー営業部の実在するのも初めて知った。『くだらないことを全力でやる』はいつでも面白いよねえ。マジンガーZしらないけど、世代もあってか役員たち説得できそうでいい商材だよね。笑

いやー仕事したくなるな。これは「プロジェクトX」並のロマンがある。サラリーマン、サラリーウーマンに響くなあ。広報課といいつつファンタジー営業部だから、実際に作らないけど、本当の営業部はここから提案して受注につながる、というのもちゃんと描けてるし。

ヨーロッパ企画さんもやっぱり面白いしさ。キャスティングも最高。ほぼあんなのアドリブだよ。コント。町田啓太の演技が意外とうまくて「お?」って思った。なよなよキャラのあのセリフちゃんと覚えてる感じ。

自分の仕事柄、こういう「面白いのを作る」を全力でやるとか大好きだし、めっちゃ見てて燃えた。同じくweb担当としてもいい刺激でした。こういう作品が、口コミで広がっていくのもわかる。ブレストファイヤー。
79

79