ぐっさん

密かな企みのぐっさんのレビュー・感想・評価

密かな企み(2019年製作の映画)
3.3
NETFLIXオリジナル映画

 科捜研のあの人もすぐ解けるほどの、サスペンスドラマあるある満載のベタな初心者向けサスペンスドラマを見せられた作品でした。

 何者かに襲われ大ケガを負った後、記憶を失ったまま目を覚ました主人公の女性ジェニファー(演じたのはブレンダ・ソング(マコーレ・カルキンの奥さんです。))傍らには献身的な夫がいるものの、彼女を狙う危険が去ったわけではなかった・・・。

 オープニングからの襲われるシーンから始まり、山奥の電波すら繋がらない大豪邸での夫との暮らし(夫を演じたのはマイク・ウォーゲル。クローバーフィールド1作目でご存じのはず。(イケメン旦那~))この事件何かがあると調べ始める刑事(演じたのはデニス・ヘイスバート(「24」シリーズ初期の黒人大統領と言えばこの人!))、もうこれらのシチュエーションを聞いただけでもあるある感満載でしょ(笑)

 どんどん、衝撃事実がわかってきて、まさに邦題にもなっている「密かな企み」になっていくんですよぉ~。(わかりやすく例えると、モノマネ芸人のMr.シャチホコがアッコさんのモノマネで「キミは何をしてはる人なん?」ととある人に問いかけるほどの展開。)

そして、いろいろキャストはでますが、全編ほとんどこの3人しか出ないので、わかりやすい!そしてみんなしぶとい!!
やられたぁ~~

なんとかしなきゃ~~

でれたぁ~~

やられたぁ~~
なので注目してほしい。

NETFLIXがちょうどいい、予想できやすい約90分のサスペンスドラマ。
でも、こういう作品ズバリ

嫌いじゃないです(笑)(^^♪
ぐっさん

ぐっさん