ソンキュウ

ガリーボーイのソンキュウのレビュー・感想・評価

ガリーボーイ(2018年製作の映画)
4.4
サイコー!8Mileよりストーリー性とドラマチックさがあっていい意味で漫画的、似るのは環境や境遇が近いから、アラジンも魔法のランプスクラッチせずレコードスクラッチしてたらこうなってるって話し。這い上がるのがHIP-HOP。
インド映画の味である歌とダンスシーンもMV撮るシーンで自然に落とし込んでてインド色あって良かった。
実話を元にしてるってのとプロデューサーがNasだけある!ちゃんとHIP-HOPって音楽の根底にあるものも描かれてるし、フロウは万国共通で分かるとして違う国の聴き馴染みのない言語でも押韻だな〜とか分かるからおもしろい!リリックとか字幕が大事だけどめっちゃ良かったから調べたら、監修いとうせいこう!納得。
ラップの乗せ方が餓鬼レンのポチョムキンやTOKONA-Xっぽいな〜みたいな瞬間もあって不思議で気持ちよかったし、バトル会場のクラブも渋谷Harlemみたいに邪魔だなってとこに柱が立ってて笑った。
インドの戒律やカースト制度や格差社会など確かにHIP-HOPが生まれるし好まれる環境だなと思った、このジャンルの音楽が世界的にメインストリームになってるのも分かる気がする、エジプトのマハラガーンミュージックもカッコイイしその国々で色んな形になっててラップって面白いなと改めて思った。
あとアーリヤーバットが美人でキャラも勝気な性格でカワイイすぎてや〜ばっという感じ。
ソンキュウ

ソンキュウ