夏色ジーン

デス・アシスタント 殺・人工知能の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

2.7
感想川柳「言うことが 感情的で 人間ぽい」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

女子高生キャシーは、母親を交通事故で亡くして以来ふさぎ込みがちで、悲しみから立ち直れずにいた。喪失感を埋めるため、友人が薦めてくれた人工知能搭載のアシスタントアプリ〈AMI〉を母親の声で設定したキャシーは、それが母親そのものの人格を持っていることに驚くと同時に安心感を得る。しかし〈AMI〉との関係が深まるにつれ〈AMI〉はキャシーに邪悪な行いを指示するようになり、ついには殺人にまで及んでしまう…というお話。


いわゆるAI暴走系の作品ですね。( ゚A゚ )

母親を亡くして喪失感と罪悪感に苛まれるのは分かるけど、それを埋めるのがAIとは?(^o^;)

AIが恋人になる「her」とかあるけど、AIに洗脳されて殺人というのはどうかな( ´Α`)


死体を処理したのは水酸化カルシウムかな?金属性の容器に入れてたから酸性ではないと思うけど…(;´A`)
死体処理法まで知ってるとは優秀なAIですな( ゚A゚ )

気になるのはAIのくせにやたら感情的になるところ(^_^;)))どこかで覗いてて人間が指示してるっぽいな。

サラや彼氏は死んでも致し方ないけど、他はちょっと可哀想…(´Д`)


キャシーは操られてはいるけど、ただのメンヘラに見えなくもないのが怖いな( ・ω・)

ラストのアレを見てると未来はディストピアしか思い浮かばないですたい…( :゚皿゚)



んでまず( ´∀`)/~~