み

新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-Xのみのレビュー・感想・評価

3.8
あーーーーーーーーーーーーーーーーー!
面白かった!!!!!!!!

真剣に見る映画ではなかった(褒め言葉)
↓以下オタクが溢れ出ています


なんとなく、鉄道が好きなのとメカ系アニメが見たくてテレビアニメを見始めたのがきっかけ。その頃からツッコミどころ満載で、ツッコミながら見る、というのがシンカリオンのスタイルだったのだけれど、ハヤトくんのメッセージが心に響き、気づけば大好きなアニメになっていた。でもなかなか忙しくて上映1ヶ月間映画館に行くことができず、最後の最後に滑り込みで見てきました。本当に、観れて良かった…。

初っ端からゴジラ!ミク!北の国から!JR ski ski!エヴァ!パロディ祭り!たくさんの仲間たち!脳死!最高です!ありがとうございます!あと青函トンネルに興奮する気持ちすごくわかります!わたしはまだ通ったことないけど!

ちょっと設定に無理があるものの、なんでもいいです!みんな可愛かったし楽しかった!小さいホクトくん可愛い!
ホクトから受け継いだものを大事にしているハヤトくんが、小さきホクトくんに伝え、そしてまたハヤトに…。速杉家を見守るババアの気持ちになりました…。ありがとうございました。

好きなものは好きなままで。
その通りだと思う。
つまらない大人になるな。
なるなとは言わないけれど、好きなものがあるって最高だよね。そう思います。自己完結です。
み