み

サヨナラまでの30分のみのレビュー・感想・評価

サヨナラまでの30分(2020年製作の映画)
3.5
完成披露試写会にて。

歌がすっっっごく良かった!!どの曲もすごく耳に残るメロディで歌詞も綺麗でそこに乗る北村匠海くんと新田真剣佑の声があまりにも合いすぎて涙が出てくるくらい感動した。
新田真剣佑は以前ファンミか何かで歌うの嫌がってたから歌得意じゃないのかな?って思ってたのだけど、めちゃくちゃ上手いやん..!なぜ隠してた?!ってなるくらい上手くて歌声綺麗だし好感度がだだ上がりだった。北村匠海くんはさすがアーティスト、さすがボーカル。声が心地よすぎる。
もはや主演の2人に歌わせてくれてありがとう、この2人を選んでくれてありがとう、と思っちゃうくらい。


アキはポジティブ全開社交的な明るい性格なのが新田真剣佑にすごく合っていると思うし、話し方とか話すテンポ、表情がアキという人物をそのまま前面に押し出して表現してて良かった。颯太は他人と関わることを避けて自分の世界に閉じこもってるような根暗っぽい感じが北村匠海くんにぴったりだったな〜彼は明るい役も普通にこなしちゃうけど声のトーンとか目つきが暗い役にハマるからW主演の2人の正反対な役は受け入れやすかったし彼らも演じやすかったと思う。

結構淡々と話が進んでいくから衝撃、感動、笑い、みたいな大きな波はないから正直何回も観るような映画じゃないかな。歌唱シーンが圧倒的にこの作品の完成度を上げているし見せ場だから他のシーンはちょっと..綺麗なお顔を眺めながらへぇー、ふーん、まぁそうなるよね、くらいの反応しかできない。後半はちょいちょい泣けるけど。

ストーリー、設定的には「EVEN 君に贈る歌」にちょっと似てたかな。
み