mitakosama

バットマン vs ミュータント・タートルズのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.7
いや、コレめっちゃ傑作だ!
ミュータントタートルズがなんとゴッサムシティに登場!バットマンと共闘するぜ!まさかのクロスオーバーだが思ったより違和感が無ぇ。ゴッサムも変わり者が多いからねぇ。

ゴッサムに現れたシュレッダー率いる忍者軍団が最新の設備を盗難。バットマンが対処するが、追ってきたタートルズと鉢合わせ。お互い悪人だと思い先ずはバトル。
なんやかんや言ってバットマンが4匹を圧倒!

シェレッダーと手を組んでいたのはアーズアルグール。忍者軍団とリーグオブアサシンの組合せは面白いが、ラーズも組む相手を間違えたんじゃね?(笑)

ラーズは薬品ウーズをジョーカーに渡し、アーカムの囚人をミュータント化。これが絶妙に面白い。
Mr.フリーズが白熊・ベインが豹・スケアクロウがカラス・トゥーフェイスが双頭の狼・ハーレークィンが犬・ジョーカーが蛇に変身だ!各キャラに合わせた動物がナイス!ケモナーも大満足だ。
そしてバットマンもコウモリに。バットバットマンだが、見た目は完全にデビルマンだ。これわざとだよね(笑)

バットマンらとタートルズとの絡みも面白い。
リーダー格のバットマンとレオナルド・科学系のバットガールとドナテロ・武闘派のラファエロとロビン・ミケランジェロのわんぱくに振り回されるアルフレッドと、これまた組合せが上手い。
何よりコメディリリーフのミケランジェロが、いつも陰気なバットマン一味を振り回すのが良いよ。
ロビン(ダミアンだよね?)もやれやれとツッコミ役に回るのが、逆に年相応の子供っぽさを引き出して微笑ましい。
バットガールはバーバラだけど科学者キャラが追加されているね。

ウェイン社の降雨機を強奪しウーズを町中にバラ撒こうとした計画を全員で阻止。アクションとドタバタがかみ合わさりテンポがスゴい良い。

バットマン一味がタートルズのペースに巻き込まれるのが最高!
mitakosama

mitakosama