媚びてない。
プロデューサーの豊原さん等の言葉の通り、“分かりやすさ”を嫌い、客に媚びない、意識の高い作品になっていたと思う。
撮影もいい、役者の演技もいい。
意識の高さも感じられる。題材に対して誠実さも感じる。しかし、心に残らない。
脚本と演出の問題のような気がする。
視点が定まっていない。優しいのか冷たいのか。寄り添うのか突き放すのか。演出はドライなのに脚本はウェット。
確かにどちらの視点の気持ちも分かるけど、基本的な視座は一箇所に据えておくべきだったのでは。そこがブレてる気がする。二重人格みたいな映画。ボヤけて見える。
あなたが何者なのかよく分からない。これはいい反面教師。
芋生さんは輝いてました。
【一番好きなシーン】
タイトル出るところまでがピーク。