とらい

ソワレのとらいのレビュー・感想・評価

ソワレ(2020年製作の映画)
4.5
喰らった、、、
人並みしか映画見てないけど、邦画のオリジナル脚本で良いと久々に思えた。
冒頭タイトル出るまでの30分が絶頂かと思いきや、全然中折れしなくて、終わり方も気持ち良くて良かった。
冒頭30分間のずっとハンディー撮影&音楽無しの展開は、スタッフが合わさった演出を感じてスゴイドキドキした。。
演技ワークショップと詐欺してるとこで、すぐ村上虹郎が弱い人間だと分かってすぐ見入ってしまった。
あと久しぶりに良いシネスコ作品に出逢った。

ずっとインスタ上で好きだった芋生ちゃんがバンザイ。
和歌山の夏を感じる絶妙な肌質と髪質。表情。スタイリング,メイクさんも抜群。
裸は絶対要らなかったし(Hなシーン自体は良かった)作品自体が安く見えてしまったから、星半個減。
あとアテレコも不自然ではあったけど、これは鑑賞環境の問題でもある。

以下メモ
・山下と大久保の苗字の意図知りたい(タカラを立たせるためシンプルに?)
・最初に逃げた後の電車の虹郎くんのセリフがすごい良かった
・笑顔の仕草とか、ネイルとかを重要ポイントで回収してるの好き。(ネイルはもっと男が塗ったヘタクソな感じだともっと愛せた)
・弱い×弱いの表現は鉄板。
・ホテルで一夜を過ごした朝、スマホを見た動作はなんでなんだろう?
・警察に捕まるの遅過ぎだろ!みたいな感想は残念過ぎる。。。
とらい

とらい