トムトム

SEOBOK/ソボクのトムトムのレビュー・感想・評価

SEOBOK/ソボク(2021年製作の映画)
3.5
心に傷を負い余命いくばくもない工作員と永遠の命と超能力を持つ人工生命体のソボクの逃避行を描く韓国産SFサスペンスブロマンスロードムービーです。

ストーリー自体はアニメとかでよく見る感じですね。ただ日本アニメでやるとソボクは確実に美少女になりますが。

「新感染ファイナルエクスプレス」でご記憶の方も多いかと思う主演のコン・ユが素晴らしいです。
相変わらずの大沢たかお感も凄いです。

ソボクを演じたパク・ボゴムは観たことがなかったのですが超常の人工生命体という設定に納得感を与える美しさがありました。

徐福(ソボク)というのが皮肉が効いていて良いネーミングですね。

永遠の命どころか体弱い方ですよねソボク。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を少し思い出しました。

素晴らしいシーンや美しいショットがいくつかありました。

凄いのはアクションシーンはもちろん、なんて事のないシーンもちゃんとお金やアイデアをかけて撮っていて映画のルックが安く見えない事です。
言いたくはないですがコレ邦画でやっていたらメチャメチャ安っぽい映画になっていたと思います。

昔のジョン・ウーみたいなベッタベタの湿っぽいラストは好きです。
トムトム

トムトム