angelica

スーパー30 アーナンド先生の教室のangelicaのレビュー・感想・評価

4.1
歌って踊る、半生伝記映画。泣いたぁぁ!!目がしょぼしょぼ。笑いどころもたくさん😆ハラハラもたくさん💥
つらい経験を乗り越え、無償で子供たちを教えているアーナンドクマール氏。自分以外の誰かを大事にすること。それが広がっていくこと。素晴らしすぎる。支えた家族も素晴らしいし、特にお父さんが神!まさに神!
そして母ちゃんよ…お金を作るために衣類を売りながら
「寒さは感じないわ、、私はホットな女だから」😂😂😂最高‼️ ⛄️エルサもこのくらい言わないとwww
恋人彼女(めっちゃ可愛い!!)も素敵


プロジェクター👍👍
あと、アレを待ち受ける絵面がかっこよすぎわろた。本作は最初にスタッフ名が出るタイプで。この話でアクション監督て!ってなったけどアクションあったわw


感動はともかく、インドの公教育どうなってんの…というのが上映中ずっと頭でグルグルする。
え、インドで義務教育が明言されたの21世紀なってからなの?!?!衝撃… しかも、アーナンド氏近年も狙われてる、ってさぁぁ 教育利権?!やばすぎ。
日本は公立だけでそこそこ頑張れてよかったよ…最近は親ガチャ言われてるけれども。まだ、ね。


15年ほど前にNHKスペシャルのインド特集でアーナンド氏も紹介されたのね。
4年前にはIIT目指すドキュメンタリーあったのか。
https://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=180926 この時点では「遊びも、友達づくりも禁じられた青春の日々」になってる💦 高校時代なんて死ぬほど勉強すりゃいいとは思うけど、レベチなんだろうな…


あぁ英語のくだりは日本人には響くだろうね。少なくとも私には響いたwww

IIT入学出来たら「きっと、うまくいく」になるのだね! ↑の場面でも きっと~ が浮かんだよ… 本作時代以降の教育の過熱も きっと~ への道だ…


(IMDBトリビアに書いてる不正事件てなに!?)
angelica

angelica