nori007

スーパー30 アーナンド先生の教室のnori007のレビュー・感想・評価

4.0
ついにリティク・ローシャンの映画が日本公開。
自分は公開初日と二日目の実物のアーナンド先生とご一緒に映画鑑賞という奇跡的な体験をしてしまいました。

2回目であってもしっかり飽きずに見れるし、むしろすごく良くまとまってるという映画の構成にも関心しました。

インド人は、発明はしない。物も作らない。作るのは人だ。
こうした発想は先日見たLuka Chuppi(2019)にも通じる言葉で巨大な人口を抱えなおかつバイタリティあふれるインド人ならではの発想かもしれない。

日本のドラマ「ドラゴン桜」の阿部ちゃんと今回のリティクが重なるシーンも多く
リティクが阿部ちゃんに見えてくるというね。笑

こうした自分の私利私欲は捨て、国民のために、インド人のために、公の人となる。
かつての日本人はそうした偉人がたくさんいた。
現代の我々もそうした意識を忘れないようにしようではないか。
-------------------------
2020/04/02 23:12
3.6
リテックがイケメンを封印。肉体美もアクションもダンスも封印。そうした自らの持ち味を消して俳優としての挑戦がこの作品である。
もともと「クリッシュ」でも二役をこなし演技力にも定評があるのだが、今回はインドの貧困層といった問題を扱うためにちゃんと最下層に見えるメイクをしているのだ。

こうした教育問題を題材にしているのはアーミル・カーンの映画のようであるが、まさかリティックがそうした映画に出演しようとは。いやアーミルやリティック以外にもインド映画はこうした社会問題を扱った物がとても多い。本当にインド映画の壮大さを感じてしまう。

前半は貧しいながらに勉強が出来るリティックがさまざまな困難を乗り越え名門校の教育者になるのかと思ったら。。。

後半にまさかの決断を下す。その素晴らしい人間性に思わずうなってしまう。
#インド#ボリウッド
いいね!
9
コメン
nori007

nori007