Melko

魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚のMelkoのレビュー・感想・評価

3.1
ん〜〜〜
おーい!ゴーーゴリくーーん!!!
これはないよ………
なんか正義感だけ強くなって、ポンコツなのは変わらないじゃないか!!

続きものだから、義務感で見ましたシリーズ

1作目で数々の課題が投げっぱなしに終わり、それを回収していくのかと思いきや、新たな問題勃発
前作での大きな犠牲ののち、正義に目覚めたゴーゴリくん、旗を振ってチームを編成、真相究明に乗り出す
ちょっとだけハキハキ物言いできるようになったゴーゴリくんが強めに主張するお陰で、中盤までは犠牲者少なめで進むものの、やはりその自信のなさ故、村民が全く相手にしてくれず頼りにもされない

また、マトモな推理を展開したのに、「やっぱり僕の推理は違ってた」って、割とすぐ言う😒
もっと自分の推理に自信持てって!
自信ないなら前に出ないで!

一見理不尽で頭の固い署長さんだけど、考えてみたら、しょっちゅう気絶するわ見えない何かと喋るわ勝手に行動するわ顔面蒼白だし、ゴーゴリ君が怪しく見えるのは仕方ないって。笑

あんなに慎重に色々行動してたのに、終盤一気に犠牲者が。。
教会での魔女とのマッチ 修道士が一生懸命やってるのに、せっかく作ってもらった結界を、オロオロした結果、木の板踏み外して壊しかけちゃうゴーゴリ君
いやお前余計なことすんなって!マジで!ジッとしてて!!!
それまでも、勝手な行動をして周りの人間を困惑させるゴーゴリ君に何度もイライラしつつ、ギリギリまで我慢してた心の中のツッコミダムが、このシーンで完全崩壊しました。

良かれと思ってやったことが裏目に出て、誤解され、味方からも追い詰められてしまうゴーゴリ君。
それもこれも、ゴーゴリ君が、聞かれたことの3割ぐらいしか答えないからです。
報連相、だいじ。

想いを秘めたまま推理して上手くいくのはコナンや金田一レベルにならないとなので、ゴーゴリ君にはまだ早い。

そしてあなたのやってることは普通に不倫で不貞です、やめなさい。

MVPは、己のトラウマを克服して大活躍した、あのお医者のおじさんでしょう。

そういえば引っ張りに引っ張られたけど、あの目玉が「ヴィー」ってことで、良いんですかね…?
あとあの前作のラストで復活した人は結局出てこなかったけど、何の思わせぶりだったの?これ3部作の展開と中身を考えた人は、イジワルなの…?
Melko

Melko