CORO3

ロイヤルコーギー レックスの大冒険のCORO3のレビュー・感想・評価

3.0
WOWOWで鑑賞。
娘が興味を持ってくれたようで、流してみること、3回。
さすがに流し観でも、レビューを書けるぐらいになったw

英国王室で飼われているコーギー、Lレックスの冒険物語。

レックスは一番若いロイヤルドッグ。先輩3匹にたしなめられても、トップドッグは自分だと思っている。

エリザベス女王が出てくるだけでなく、まさかのトランプwwそして結構似てて笑った。
スマホでセルフィーを撮る姿は結構皮肉ってるなぁと。(でも、これベルギー産の映画だった)

ある日、レックスは宮殿から抜け出したいと、仲間のコーギー、チャーリーに持ちかけると、抜け出せると。でも、これはトップドッグの座を奪われたチャーリーの策略で、レックスは池に落とされる。

レックスは獣医に助けられ、野良犬の保護施設に入る。
そこでの表現というか、流れはまぁよくある刑務所内のプロットに似てる。「ファイト・クラブ」の言葉が出てくるあたりでも意図的かと。

そこでレックスが出会う、メス犬のワンダ。これがちょっといただけない。
ボスのタイソンの彼女だったが、レックスが本物のロイヤルドッグとわかると言い寄ってくる。そこはいいんだと。

ラストはレックスと施設の仲間達とで、宮殿に戻り、チャーリーと対決。結果はレックス達に軍配はあがるが、レックスはトップドッグの座をチャーリーに譲り、ワンダと結ばれることを選ぶ。

そして、チャーリーは、トランプの愛犬のケバケバしいコーギーと結婚することになってスカッとできるw

どこかで観たことがある話だけど、コーギーはキュートだし、子供向けと思えば及第点。

子供が何回も同じものを繰り返し観るということを体験できるとは思わなんだ。
たぶんこれからもしばらくは繰り返し観ることになりそうw

2021-023
CORO3

CORO3