ちろる

ロイヤルコーギー レックスの大冒険のちろるのレビュー・感想・評価

3.4
陛下のトップドッグとして甘え上手で、慈しみがられるレクシー。
色々調子こいてたわけだが、ある日アメリカからトランプ大統領がブスなコーギーミッツィーを連れてきた。
そして大統領はこのミッツィーに交配相手を探していて、しかもミッツィーがレクシーをお気に召してしまったからさぁ大変。
逃げまとい、命からがらたどりついたその場所は大切な会食の場で、レクシーは大失態を犯したことに気がつく

最悪なことに、チャーリーに裏切られ、氷水の中に突き落とされるという悲劇に。
犬の養護施設に収容されて、その新しい社会でミスワンダに恋したレクシー。
タイソンに目をつけられて、戦う羽目になったところから、なんかロッキー風味。
戦うレクシーに心動かされてどんどん仲間が増えてくレクシーは、仲間の協力によりついにバッキンガム宮殿に戻ることに。

リアルなエリザベス女王にリアルなファリップ公。
キャラクター設定までリアルかどうかはわかりませんが、こうやって実在する女王様をアニメ映画のキャラにできるイギリスっておおらか🇬🇧で好き。
アメリカのしかもトランプ夫妻をここまでいじるのも好き。
でもこれイギリスでもアメリカでもなくてなんとベルギー産の作品だったんですね。

実際女王がかわいがっているロイヤルコーギーは今は2匹だけとのことらしいがこれまでになんと30匹以上のコーギーを飼ってきたらしい。
コーギールームとやらもどんな豪華なお部屋かわかりませんが少なくても私の部屋より広いんだろうなぁ。

コーギーらしい表情や、仕草とか歩き方をよく研究していて、犬好き、特にコーギー好きにはたまらないであろう作品。

遊び心もたっぷりあるので、犬好きでなくても楽しめるはずの一作です。
ちろる

ちろる