にっきい

ロイヤルコーギー レックスの大冒険のにっきいのレビュー・感想・評価

2.4
トランプ大統領ディスってますよね?

封切り当時、ちょっと興味のあった作品。
でも多分他の作品を優先したんだと思います。
そしたらコロナの影響で新作の封切り無くなったので、イオンで復活上映やってました。

誰にとってのトップドックか?って話し。
仲良しさんのレビューは…なし?w
ってレビュー数自体少ねw
ストーリーはイギリス王室で育てられたコーギーが、親友だと思ってた犬に裏切られ野良犬になって大切な友達と出会うって、動物アニメの王道。
しかも犬っころがそれほど可愛くない…。
野良になって最初に仲間になる2匹が、世話好きなチビ犬と、何時もは寝てるけどいざとなったら助けてくれる大型犬とか、散々見てる気がする。
主人公のレックスが一目惚れするワンダ、最初は相手にしてないのに、レックスがホントに王室の犬だと知った途端にすり寄ってくるって、そんなヒロインで良いの?
野良を束ねるボス犬、暴力で支配してたみたいなんやけど、皆んなで団結して倒したんでも、主役が何度も立ち向かって倒したんでもなく、他の犬に一撃でやられるとか、そんなんで良いの?
とまあ、大人が観ると粗が目立つ子供騙しな映画でした。

これ観た4月11日時点では京都にはまだ緊急事態宣言は出ていませんが、近隣の大阪と神戸には出てるので、かなりの自粛ムード。
と言うことで京都は映画館開いてはいるけど新作の封切りは無いし、シネコンもガラガラ。
何処のシネコンも旧作上映したりプログラムには苦労されてるみたい。
この日も土曜の朝一の回でしたが、当然のように貸切でした。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年4月11日
鑑賞回:9:25〜11:00
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen10 J-6
上映方式:2D 吹替
レーティング:G
上映時間:85分
備考:特別料金(500円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『エクステンデッド・カット』