たのしいなつやすみ

ルパン三世 THE FIRSTのたのしいなつやすみのレビュー・感想・評価

ルパン三世 THE FIRST(2019年製作の映画)
3.4
例によって自分で思う劇場の中での1等席を確保して鑑賞!!

モンキーパンチさんの「これからもルパン一味に世界中を旅させたいと思います」(2017年の言葉)をラストに持ってきた所、良かったです。それに3D!!この作品を作ったソフトと同じソフトを先日弄ってみたけれど、同じ時代に産まれた人間があれだけの長さ・クオリティで作品を作れることが信じられない·····!私なら背景の草1本を作るのに1年かかりそう。1週間に7秒分しか進まないこともあったらしいし、、どれだけ大変だったことやら。


全体としてはレティシアちゃんがルパンの好みじゃなかった所がなんとなーく伝わってきてしまって嫌な気持ちになった。ルパンは女の子大好き!というポーズが可愛いのに·····今回のルパンはかっこいいだけ。これまでの歴代ルパン一味が発したセリフを繰り返しているだけのようで深みにかけるし、可愛くないと感じてしまったよ·····(五右衛門は可愛かった)
少年のような心のルパンが今や「少年のような心をもった俺を誇りに思うおっさんルパン」という感じ。で、少しひいちゃう。作成者のおじさん達の顔が透けて見えるよう·····
ストーリーとターゲット層は毎度のルパン映画と変わらず。ルパン一味の新たな解釈をみれて面白いけれど感動はできない、、
少ない絡みでも男と女(ルパンと不二子)の心と情が向き合う作品がみたい。カリオストロの城のルパンみたいに少女に現を抜かすルパンは観たくなかった。でも、あまりレティシアちゃんに無愛想すぎてそれもちょっと違う。いつか劇場でアニメシリーズpart1の初代ルパンのような感動を得てみたいです。