Sho

劇場のShoのレビュー・感想・評価

劇場(2020年製作の映画)
4.0
まったく観る気なかったのですが、フォロワーさんのオススメで鑑賞シリーズ。

カップルにアンケートとったら10%ぐらいはそうなんじゃないかと予想する(タカナシ調べ①)ダメ男×イイ女カップルの法則映画。

ボクの周りにもいます。
「なんでこんなダメ男にイイ子が?」カップル。
女性側に確認していない(ガチで聞いたら失礼だろうから)ですが、

母性本能から
世話好き
10回クズなことがあっても1回の些細な優しさがある

こんなところなんでしょうか?
(タカナシ調べ②)

今作はそんなカップルの映画です。

「同じ靴はいてますね」
そんなこと言われて山崎賢人にナンパされちゃ卒倒女子多数。

闇討ちされる山崎賢人笑
ヒモな山崎賢人
勝手な山崎賢人
嫉妬深い山崎賢人
関西弁が変な山崎賢人

と、色々な山崎賢人が見れます。
そして、物憂げな表情 雰囲気 ヒゲロン毛が合っていたからか、初めて彼がカッコイイと思いました。

鑑賞当初はそんなにダメじゃないと思ってたけど、クズでしたね笑

松岡茉優は安定のかわいさでした。
天使の笑顔 ゆっくりした喋り方 ほがらかな雰囲気 献身的な優しさ
はぁ、いい子やなぁ…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

そんな天使が感情を爆発させるシーンは必見。

作品内の永田(山崎賢人)の言葉選びも文学的。
観ながら、下北沢って昔からこういう人多いんだろうなぁと思ったり。

ラストシーンの永田の語りはなぜか涙が出ました。
自分には今作のような経験はないのですが、若かりし頃を思い出したのか、永田 沙希カップルに対しての自分なりの想い(ネタバレになりそうなので控えます)なのか…(;;)

もう若くない方(失礼)は、昔を思い出して。
まだ若い方も鑑賞後には何か感じる。

上手く説明できない良さが本作には存在します。
Sho

Sho