ぐりんでる

ブラック校則のぐりんでるのレビュー・感想・評価

ブラック校則(2019年製作の映画)
4.3
なにこれ面白かった。時間ちょうどよかったってだけで見たら面白かったわい

スマホ没収!バイト禁止!寄り道禁止!私語禁止!
黒髪にしろ!!髪の長さ!!スカートの丈!!オラァ!!テメェなんだその格好はぁ!?校則守れないなら授業は受けさせねぇよ!!

めちゃくちゃ厳しい学校の校則に、日々弾圧される生徒たち!
毎朝校門で指導のために立ち並ぶ教師たち!ご苦労なこって!
そして、茶色い地毛をなびかせる女子生徒、町田さんが今日もまた帰らされる。
それを見る主人公そらはこの抑圧された世界を変えるために、自由への開放のために立ち上がる!!!!

ブラック校則を滅ぼすために、学校と派手に戦う話かと思ったら、そうでもない。割と日常系のシュールな青春群像劇。
厳しい校則への不満を軸に、それぞれみんなが抱える青春の悩みが浮き彫りになっていく

登場キャラみんな良かった。いいキャスティングだったなぁ👯‍♀️👯‍♂️ヒロインの子がブランドン君もといジグソウ系統の顔してた。
生徒たちはもちろん、大人サイドはもはやギャグの域。ほっしゃんwww
産廃処理工場?のおっさんと外国人たち。いちいち小難しい日本語のラップで登場するシーンおもしろすぎて笑う
あと成海凛子がエロい


最後にみんなの抑圧された魂が解放され輝きまくるところは、思わず感動すらしてしまったよ。とくに彼。

ただ、肝心の主人公の最後の演説がちょっと微妙だったし、わいの耳が悪いのか叫び声すぎて日本語が聞き取れなかった


まとめ方はズレていたし決着のつけ方は正直微妙だった。そこはとても残念。


感想:あああん青春んんんんんん!!

ジャーニーズ主演のアイドル映画と侮るなかれ。と思った映画🎓


やべー学校だなと思ったけど、わいの行ってた学校もこんなんあったわ…地毛証明書とかあったなぁ…あの頃はうざいな程度でさして疑問にも思わなかったけど、完全に思考停止してただけだな。

こう見るとやべぇもん😂