デイ

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりのデイのレビュー・感想・評価

3.6
多分、映画のレビューになってないと思います🙇‍♀️🙏💦


この作品がアマプラで観れるなんて!!
我が目を疑いましたよ?
映画館でしか観れないと思っていたからー😭!!サンタさん、クリスマスプレゼントありがとうございます😭ー!!

しかも、「博士と彼女のセオリー」で夫婦役をやったフェリシティジョーンズがー😭!!

私、エディレッドメインを好きになり、映画を見始めるようになった訳なのですが…最近、エディ熱が冷め気味でして😅💦
見事に復活しました😊☆
ファンタビ2も観なくちゃだわ!

ファンタビ3の合間に映画が公開されるという噂はありましたが、1800年代の"時計技師"の話では無いの?
どこで、私の中での情報が間違っていたのでしょう?思い込み?😅💦

舞台は1800年代のロンドン。

当時のスーツの着こなしも、これまたエディが似合ってて素敵で!!見惚れてしまいましたー☆😍😍😍

フェリシティジョーンズ演じるアメリアレンは活発な女性。
可愛いです!!もう、それ以上言うこと無しの魅力的な女性です!☆

この映画は、高所恐怖症のかたは、ひえ〜ぇ🙀!!ってなるシーン満載ですので注意が必要です!!

それでも、空から見たロンドンの街並み(テムズ川とか…)、イギリスの田園風景が素敵でした☺️☆

そして、空の美しさ。
雲の美しさ。
飛行機の窓からチラリと覗いた風景が広がります☺️

気球飛行士の夫を気球に乗っている時に亡くしたアメリアは、気象予測士のジェームスと気球に乗ることになります。

それまでの経緯を追う作りと
気球の籠の中でのアメリアとジェームスの掛け合いの二重構造の作りとなってます。

気球の上で、何度も意見がぶつかり合うアメリアとジェームス。
でも、二人の力を合わせて、積乱雲の嵐を乗り越え、
そして、気球は高度1万km!!を超えます。

極限の寒さと気圧で、ジェームスの脳がイカレてしまい、
気球を降ろそうにも、凍っちゃって降ろせ無い…。

の時にアメリアが取った行動が…
超絶アクションです!!凄いのです!!
気球からブラーんです。
ぎゃー🙀!!

普通は死ぬでしょ?な困難が立ちはだかること、しばしば。

それでも、生きて地に降り立ちたいという強い意志を持ったアメリアの強いこと、強いこと!!

コンパクトにまとめてあったから観やすかったのですが、あれ?これで終わり?という物足りなさ感もあったり…。
やはり、2時間超えして欲しかったです。

なんか、フェリシティとエディを起用しながらも、物足りなさや勿体ない感が残りました。
もっと深みがある映画に出来たんだでは無いでしょうか?
(「博士と彼女のセオリー」と比較してしまう…)


エディ演じる気象予測士(気象予報士)ジェームスグレジャーは実在の人物で
フェリシティ演じる気球飛行士のアメリアレンは架空の人物らしいです。

Wiki参考まで…。


ここから行間あけまーす!!















ここで、二人はキス!!はよキスを!!
し、しない(-_-)…。

困難を乗り越えた二人はめでたく夫婦に…
ならなーい(-_-)…ガックリ。
これが一番ガックリ…。ガッカリ感が…。
デイ

デイ