いかえもん

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりのいかえもんのレビュー・感想・評価

4.0
1月17日から上映って書いてるのに、Amazonさんではprime会員無料配信中。しかも4Kか?これは!むっちゃきれーーーー!!!!空がまぶしいぜ!

気球に乗って初の気象観測をしたイギリスの科学者とその気球を操縦した女性の、上がって降りてくるまでのアドベンチャー。

エディ・レッドメインってそこまで好きな俳優でもなかったんですが、この映画の彼はよかったなぁ。ちょっと好きになっちゃった。新しい知見を追い求め、それを世の中の役に立てたいっていう純粋さとその目的のためには時に無茶をする頑固者な感じがよかったなぁ。一方、当時、気球の操縦をしたのが女性っていうのがまた驚きなんだけれども、この女性がまたメンタルめちゃ強くてかっこいい。フェリシティ・ジョーンズがもう髪の毛は凍ってパリパリやし、指は凍傷で真っ赤で傷だらけっていう満身創痍、圧巻の演技でした。

最後に気球が急速に落ちてくるとき、あの判断ができて成功した時は、思わず笑顔になった。そして後の気象予報につながっていくなんて、ほんと素晴らしい。

ぜひ、劇場もしくは大画面4Kテレビで鑑賞をお勧めします!