超能力物なので、設定が甘くツッコミどころ満載ではあるが、しっかりしたストーリー展開で、細かい事を気にしなければ楽しめる作品。
設定などはほとんど「X-Men」のビギニング系と同じで、突然変異で現れ出した超能力者が虐げられるというもの。
ここら辺はアイディア不足と言えるが、娘を守る父親と祖父と協力しての母親救出など、盛り上がるストーリー展開は見所。
ただ、やはり超能力の設定がグダグダ。
またその使い方のアイディア不足で、ほとんどドラえもんのお道具と同レベルなのは残念だ。
真面目に考察するとこんな状態になる社会はあり得ないが、ドラマを作るには好都合なのだろう。
あと、クロエ役のレクシーちゃんがかわいい。演技もしっかりしている。ヤング・アーティスト賞とサターン賞ノミネートを獲得したのも納得だ。
今作撮影時は8歳だったようで、可愛いのだが、現在は15歳で立派な女になってしまったのが逆に残念。笑
ストーリーで盛り上がりレクシーちゃんの可憐さに集中すると楽しめる作品。
余談。
本当に突然変異でこの手の超能力者が一名でも出たら、あっという間に旧人類は駆逐されるんだろうな・・・
まぁ、じーちゃんの「透明」とかーちゃんの「飛行」はダメだけど、とーちゃんとクロエちゃんは、一人で世界征服できるぞ。笑
あ、とーちゃんは時間を止めるのではなく、自分のまわりだけ早く進める能力ってのが正しそう。
これ無敵だよね。銃を突きつけられて困ってたけど、相手の体の半分に時間の境界線を持ってくれば一発で倒せる。数十倍の速さで心臓だけ動いたらどうなるか・・・
クロエちゃんはトランプとプーチンを操れば、数時間で世界征服だな。笑
などと想像しながら見るのも楽しい作品。