ヒロ吉

ザ・ハントのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ザ・ハント(2020年製作の映画)
4.2
劇場観賞。2/3
県内で遅れて公開。やったね!

あらすじは森の中に集められた12人の男女。
目覚めるとそれぞれ口枷をされていた。
広場の木箱を開けるとそこには銃が入っていた。
各々が銃を手にするが、どこからか銃声が鳴り響き、一人、そしてまた一人と死んでいく。
12人の中の一人、クリスタルは反撃を試みる。果たしてこの人間狩りの目的とは、何故クリスタル等が選ばれたのか?…というもの。

セレブ達による人間狩りゲームを描いたサバイバルスリラー作品。

あら〜、予想以上に楽しい作品じゃないですか!
OPから掴みは最高で、「お前が死ぬんかーい!」って心の中で何回言うたことか🤣
類似作品である『フューリーズ 復讐の女神』と比べると見劣る部分はあるけど、グロ描写も臓器見えたり、人体爆発と手を抜いてないですし、序盤の1人1人死ぬ件はテンポがめちゃくちゃ良い事もあって最高に楽しい!
もう、ニッコニコ😆

反撃を試みるクリスタル役のベティ・ギルピン今作で初知り女優でしたが、アクションといい、面構えといい、良かったですね。
ヒラリー・スワンクとの肉弾戦も文句なし。
クリスタルのファースト・キルシーンとか超絶大好きなシーン。

海外では政治風刺を描いた作品とのことでドナルド・トランプ大統領から批判を受けたらしいですが、「うーん🧐ちゃんと全編映画観たの?」っていうほどのもんやと感じましたね。
分断を煽るほどのもんではないと思いました。

年内劇場観賞納めとして『ワンダーウーマン1984』はまた別日に観るとします☺️
ヒロ吉

ヒロ吉