Mountain

ザ・ハントのMountainのレビュー・感想・評価

ザ・ハント(2020年製作の映画)
4.5
人間狩りの始まりじゃぁぁ!!

見知らぬ森で目を覚ました12人の男女。訳も分からぬまま用意された武器を手に取り、襲い来るハンター達から逃げるのだった…!


バトロワ系、マンハント系作品って結構ありますが、本作はなかなかトガった作風で面白かったです。

なんか久々にアタリな作品。

開始早々、血飛沫が舞う!!
適度に程良くバイオレンスで過激なゴア描写が満載w

メインキャラかと思わせておいて、景気良く容赦なくブッ殺されてくのは、怪作モンスター映画「ザ・フィースト」を思い出しましたw

素性がよう分からん謎多き最強ウーマンが主人公なのも魅力的。

対して、狩る側がもう少し個性的なキャラ揃いだと良かったのに…と思ったり。

"この人間狩りの目的は…?"
という部分に関しては、ふざけてるんだか真面目なんだか、皮肉なんだかww

全体的にシリアスになり過ぎず、ブラックな笑いを交えながらテンポ良く物語は進んでいくので、サラッとラストまで一気に楽しめちゃいました。

クライマックスのタイマンキャットファイトは必見!!
一軒家を舞台に、家具を蹴散らしガラスを突き破りバトルを繰り広げる様子は圧巻w


とにかくバイオレンスな殺し合いバトルを堪能できる作品でした。この手の殺人ゲームものが好きな方には是非オススメかも。




こんな血みどろ映画ですが、アカデミー女優ヒラリー・スワンクさんが出てるってのが意外性あって驚きましたw


余談
U-Nextで観ようとポチッた後に吹き替えしか配信してないことに気付き、あらためてAmazonでレンタルしました。
ポイント無駄に使っちゃった〜。

ご注意を〜。

※追記
現在は吹き替え、字幕の両方配信してるようですね。
Mountain

Mountain