gooooo5

シャン・チー/テン・リングスの伝説のgooooo5のレビュー・感想・評価

4.0
「マスター・オブ・カンフー」の称号を持つ武術の達人シャン・チーの活躍を描くアクションヒーロー映画。

カンフー・アクションが予想以上に魅力的で最後まで最高に楽しめました。

登場するメインキャラクターの多くはカンフーアクションを使って戦う為、MARVELっていう感じでは無いけど、なんかそこが良い!!

他にもこの映画は魅力一杯で、テンリングスによるパワーやシャンチーの故郷の村にある特殊な武器を操りながら闘うシャンチー、マンダリンの姿がやたらとかっこよかったです。

昔ながらのカンフーアクション映画が好きな人には楽しめると思いますよ♪

ほかの映画に例えるなら、グリーンデスティニー、HERO、LOVERS的な作品です。

自分的には、二時間あまりの尺があっという間で、アクションがすごくてむっちゃ面白かったです。話のテンポが良くて、シリアスなシーンも意味深で良かった。

小さな笑えるシーンも上手く散りばめられていてあっという間に終わった感じでした。

自分のお勧めシーンは、我が息子をもう一度呼び戻す為に刺客を送り付ける序盤のバスのシーンがかっこよく、緊迫感があって良かったです。
gooooo5

gooooo5