Nagisa

シャン・チー/テン・リングスの伝説のNagisaのレビュー・感想・評価

3.0
レビューでは褒める以外はあまりしたくないんだけど、今回は…。
やだぜ!って方は以下ご注意を。
ネタバレと愚痴含みます。

マーベル作品は大好きで、全作観てまして。エンドゲーム後どのようになるんだろうと期待半分不安半分。でも評価現時点で4.1だし期待できるか〜と思い鑑賞。

確かにアクションシーンは良かったけども、ミニシアター系でやってたブラックウィドウの方が好きでしたね…理由はCGやスローモーションの使いすぎかな。
それをするとリアリティが無くなって、フーンって感じで観てしまった。

おお凄い、となる戦闘シーンもあったものの、そことCGに全部お金回したんか?っていう脚本…

キャラクターもイマイチ共感しづらい…
修行シーンも短いから成長が伝わりづらい、
母との思い出シーンも短いから感動しきれない、
父との確執もおざなりな感じなので胸が痛まない、
力を授かるのもアッサリだし、すぐ使いこなすじゃん。
ラスボスへのトドメの一撃も、
修行シーン1分くらいの友達がやっちゃうの?

展開は読めたし、イマイチ謎な行動もあり、
父も千年以上生きてる超人の割に…と、個人的にはずっと冷めた目で観てしまった…

マーベルの良さは脚本にもあると思ってたんだ。
アクション映画でも、ストーリーに感動できるんだって教えてくれたのはマーベルだったんだ。

そしてもう一つが成長。
肉体的な強さだけではなく、精神的な成長。それも観たかった。
主人公が逃げ出す、そこまではいい。
でも戻る理由も薄い。葛藤も何もない。

何故戦うのか、なんの為に戦うのか、
仲間とは、家族とは。
その辺をもっと強く描いてほしかった。

なりたくない暗殺者になって、償いの為にって訳でもない。それならブラックウィドウを超えないと。
力を与えられてしまったから世界を守るなら、スパイダーマンを超えないと。
親の故郷を守るっていうなら、世界には秘密の村を描くなら、ブラックパンサーを超えないと。

言い出したらキリが無いですね。
でも歴史のあるマーベルだし、私もマーベルのファンだから観た。
私はヒーローを求めてるんですマーベルに。
だったらシャン・チーがいてよかった、そう思えるような絶対的な安心感と、応援したくなるくらいの葛藤と努力を映してくれ。
Nagisa

Nagisa