アネモネ

シャン・チー/テン・リングスの伝説のアネモネのレビュー・感想・評価

5.0
本当に、心から、めちゃくちゃ
面白かったーーー!!!
興奮してるのでネタバレあるかもだけど、自己中に書き殴ります。


ワカンダ王国以外にこんなに素敵な所があったなんて! 
ター・ロー村の自然と
動物の可憐さだけで感動しました。
そして竹林による村の守り方まで神秘的で素敵すぎ!

なんといってもとにかくアクションが最高!
これぞアジアのアクションとMCUの融合がスバラシイ。
そしてター・ロー村に伝わる武術の所作が美しすぎるっ。
欧米にこのアジア感満載の世界観が伝わった事が素敵。
東洋の文化、家柄、信条、武術、そして守り神が龍!
これが世界に向けて発信されたヒーローなんて、最高すぎる!


シャン・チー、かっこいいね!!!
等身大のヒーローってのがまたperfect。
ター・ロー村の所作を習得したシャン・チーがテン・リングスを装着した時、どんな戦い方するんだろうって想像しただけでワクワクしちゃいました。

千年も生きる絶対的存在の父親、まさにトニー・レオンにぴったり。
テン・リングスを使っての戦い方も様になりすぎカッコよすぎ。
完璧すぎるが故に、大切な物を失った悲しみから立ち直れず、愛を間違えたのかも。
いいよ、いいんだよ。
あんたの子供達は立派に育ったよ!
人生を変えるくらいの大恋愛は間違ってなかったからね。
私はパパの最後の表情に泣けたよ!

とにかく最初から最後までぜーんぶ良かった。
あっとゆーまに終わってしまったのが悲しいくらい。
夢中になって爆笑して手に汗握るとか、こんなの映画でしか体験できません!

妹のロープの武器もかっこよかったなー。
叔母さん素敵な方だったなー。
言わずもがなオークワフィナもめちゃ良かった。
ますますファンになっちゃいました。
なんか美人になったし、演技もどんどん素敵になって、今後2人のバディが楽しみでなりません。
彼女がついてきちゃった意味がしっかりあるのもよかった。

指パッチン後の世界だとサラッと教えてくれたり、ウォンが出て来た事でこの先の繋がりを想像できて楽しすぎる。
御大も出てくるのかと期待したけど、そのかわり意外な2人が登場したことで新しいフェーズの始まりなんだなぁってワクワクが止まらない!

あー、映画っていいなぁ
アネモネ

アネモネ