たいよーさん

シャン・チー/テン・リングスの伝説のたいよーさんのレビュー・感想・評価

4.0
父に誘われる形で、初めてマーベルの門戸を叩いてみたら…面白かった!特濃なアクションに酔いしれる…。


マーベルというと色々なキャラクターがそれぞれシリーズとして既にやっているので今更入りにくいイメージ。ただ、今回は新たなヒーローということもあって敷居も低く感じた。それでいながらシリーズを知っていたらもっと面白く写るのかなぁ…と思ったり。

観ている時から感じていたのは、緩急の付け方が上手いということ。アクション一辺倒になり過ぎないように意識されたカットや台詞がチラホラあって、これは結構好意的。また、ホテルの駐車係も上手く回収したり、凄く練られているんだなとつくづく感心した。

その一方で中盤から終盤にかけてのアクションは胃もたれするほどてんこ盛り。要素を組み合わせすぎてちょっと疲れた気がする。武術を筆頭に組み立てられた序盤は唸るが…段々とヘビーに感じた。

メン・ガー・チャンが可愛かったのだが、もう30超えてるのね。若くも美しく見えたから意外。しかも凛々しく戦うスタイルが作品と合っていたのが印象的。続編観ようかな。


というわけで初マーベル、大満足に終わった。単発でも観やすくテーマも一貫しているのでオススメできる。今はとりあえずお腹いっぱい。
たいよーさん

たいよーさん