ピョンちゃん

シャン・チー/テン・リングスの伝説のピョンちゃんのレビュー・感想・評価

4.0
MCUは一作も観たことがなかったのですが、そんな人間でも楽しめるという力強いお言葉をいただき、観に行ってきました。まさにそのとおり、楽しめました!

往年のカンフーアクションや武侠映画へのオマージュがうれしいですね。何と言ってもトニー・レオンとミシェル・ヨーの共演!スクリーンでお二人の姿を観るのは『HERO』『グリーン・ディスティニー』以来です。お二人とも英語上手なのに、今までハリウッドが着目しなかったことが不思議です。ようやくスポットを浴びてくれて、とにかく胸アツでした!

話題の妹さんは片桐はいりと永野芽郁を足して割ったような顔だなあと思いながら観てました。オークワフィナは相変わらずの安定感。そろそろ彼女のシリアスな演技を観てみたい気もします。

でもこの話、壮大な内輪揉めですよね。親父こじらせすぎでしょ、しっかりしてよと思うんですが。巻き込まれて亡くなった方々が不憫です。

クライマックスは魔法とモンスターてんこ盛りのファンタジーワールドで若干戸惑いましたが、MCUってどれもこんな感じなんですかね。もっと現実に即した話かと思ってました。

中国の描き方に懸念があるとか、主演俳優の過去の中国批判が取り立たされて、中国本土では公開されないみたいですね。何だかなあと思いますし、制作費用回収できるのか心配になります。
ピョンちゃん

ピョンちゃん