見た後の語りたい欲がすごい人

シャン・チー/テン・リングスの伝説の見た後の語りたい欲がすごい人のレビュー・感想・評価

5.0
シャンチー。
あらすじ。
「昔お父さんはねテンリングスの力を使って世界に名を知れ渡らせたの、ある日私の村の前まで来て私と出会ったわ。」
という嘘っぽい母の昔話を聞かされる少年。
母から緑のネックレスをもらう。

時が過ぎて、成長し仲良い友達とホテルの駐車係をしている主人公
ある日バスの中で謎のギャング?にネックレスを狙われる。
最高のファイトで退治する。
周り困惑。高級車潰れまくり。
だがネックレス無くしちゃう。
主人公の正体は?
狙われるネックレスの意味は?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この下、ネタバレあり










主人公の青年期。母がいなくなってから
父のスパルタ特訓に付き合わされ、めちゃ強になる。
初めて仕事を言い渡されたが、逃げる。
そこで本名シャンチーではなくショーンという偽名で過ごし始める。

現在
バスで襲われる前に、妹から手紙が来ていて、妹が狙われると思いその住所に向かう。
そこではストレンジの戦友ウォンが怪物とギャンブルまがいの戦いをやっているではないか!😂
そこのオーナーはシャンチーの妹。

そこで父に捕まる。
だが、父は優しく、当時特訓していたテンリングスの寺院?にシャンチー・友達・妹を迎え入れる。
そこで父が話す。
「面白い話がある。アメリカのテロリストに私の名前も知らないのにテンリングスという名を使われた、わろた」と

父は母を亡くし、精神が病んだみたいに
「母が母の故郷の門に囚われている。」
と言う。もちろんシャンチーも妹も信じない。
だが、ネックレスがその手がかりだという。
そのネックレスを使ってみるとあら不思議
その村への地図が見れたではないか。
シャンチーは疑問に思う。
「もし母が居たとして、その村の人が外に出してくれなかったら?」
と、すると父は
「☆焼き払う☆」というクソ毒夫発言

そりゃーシャンチーは反対するよ
「そりゃないよ」と言うと
牢獄に入れられ友達ケイティは困惑
へんな音が聞こえる。
音の先に行くと
トレバーがいる😂
ほんとにmcuはファンを楽しませるよね笑
トレバーが色々昔話をするが
 一同困惑そこに首のないモフモフペットモンスターが現れ、トレバーが言う
「このモンスターが村への道知ってるってさ!」
父より先に村へ行って父へ備えることにする。
その村は別世界のような楽園のような、奇妙な動物が沢山いる。

竹林を抜け村につき、伯母と会い、みんな特訓を始める。トレバーは村の子供達にサッカーを教える😂😂
伯母がいうに
「この村の門には魔物がいる。
門を開けようとここに来た者は沢山いる。来た者は全員一番求めているものに誘惑されて来たが、だれも門を破ったことはない。」

簡単に言うとなんかお父さん騙されとるんよ、
本当に家族を愛していて、だけど妻への愛が強強すぎて惑わされてるの。
さあ、村に来ましたよ
いざ対決。寺院の人たちvs村人
父は門へ直行。
シャンチーはそれを止めに入るが押し倒され海に落とされる。
そこでシェンロンに助けられる。まじ。
門を突き破ろうとする父、だが魔物しか出てこない。
魔物達は村を襲い魂を餌にして強くなっていく。さあどうする。
寺院の人たちは村人と協力して魔物を退治しようとするがキツイ😭
父もデケェ魔物に捕まってテンリングスを息子に授ける。
その最中トレバーはモフモフペットと死んだふり😂
役者業にまっとう😂
どうなるどうなる?

デケェ魔物はシェンロンの魂の抜こうとする!そこで友達ケイティが矢を魔物の喉元に一撃ぶち当てる!
その隙にシャンチーがテンリングスを使ってトドメを!!!!!!

戦いは終わり戦でなくなった人を讃える。
場面は変わり、ケイティとシャンチーが友人達にこの一連の話をする。
「そこで私が怪物の喉元に一発!
そこでショーンがリングを使ってカメハメハー見たいのをぶち当てたの!!」

友人達「???」

後ろには見覚えのある火花の輪が、、

ウォン「シャンチーいますかー?あ、君だね、リング持ってる?? よーしそれじゃあこっち来てあと君も」

終わり。



ー感想ー
話がスタスタ進んでいくから楽しかった
俳優陣がアジア系がおおいから日本語で見てみたけど違和感なく見れたね。
クライマックスまでシャンチーはテンリングスを使わなの、
己の格闘力だけで戦うのが見てて楽しいかった。
少しmarvelを感じないが、それもまたいい。ポストクレジットシーンでは、…これは見た人だけの秘密にしておこう。
Mcuこれからも楽しませてくれよ!
フェーズ4楽しみだわほんとに。
読んでくれてありがとう。