べーやん

シャン・チー/テン・リングスの伝説のべーやんのレビュー・感想・評価

-
おおおおおお🔥これは…激アツ!!!!!
Marvelで一番好きかもしれない!?期待してなかったからかもしれないけど…。でも、アジア人ヒーローっていうのも最高!何故か気乗りせず、映画館で観なかった自分を心の底から恨む。

悪の息子として生まれたシャンチー。
ダークサイドの部分と、ヒーローの部分をどう組み合わせていくのか。隣り合わせな善と悪。成長過程や、心理描写がしっかり描かれているため、感情移入してしまう。
亡き母のように、父に立ち向かい戦うシーンは、込み上げるものがある。その後のクライマックスも泣けてしまう。
「ハ…ハク様…!!!?」とつい立ち上がってしまいたくなるほどかっこいい龍の登場や、激しすぎる戦闘シーンがほんっっとうに素晴らしかった。
全体的に非常~~にクール。
ベースがカンフーなので、戦う姿は舞のように綺麗。
そして伝説の村ターロー。
風の動きや水の煌めき。中国神話の伝説の生物や怪獣など。自然の描写含め、とっても美しかった。テンリングスもめーちゃーくーちゃーかっこいい。

登場人物に関しても、底抜けに明るいケイティ(猫背でずんぐりむっくり、洋服が絶妙にダサいのがチャーミング)、もふもふのモーリス、可憐でかっこいい妹ちゃんなどなど。みんな魅力的なキャラクターで好き。

ストレンジの仲間、ウォンが中国のファイトクラブ的なところで戦っているの、地味に面白かった笑(しかもラスト、みんなでカラオケ行くの面白い🤭)

ああ、映画館で観たかった…